今日はコレが言いたい

仕事の悩み、共働き、恋愛、家族、節約の話など、働く女の雑記帳です。

ゼクシィは役に立たない?プロポーズされたら絶対にゼクシィを買った方がいい理由

ゼクシィってネットで調べると、「ゼクシィ いらない」「ゼクシィ 役に立たない」って予測変換が出てきます。

まあ、確かに内容はほとんど式場やブライダルエステの広告です。

 

saitoukoara.hatenablog.com

 

でも、絶対ゼクシィは買ったほうがいいです。500円以上の価値があります。

 

今回は、ゼクシィを3回も買ったわたしが楽しみ方を伝授します。

 

ゼクシィの楽しみ方


①二人で書店に行って、ゼクシィの表紙を見ながら「えっ付録の婚姻届ってホントに市役所に出せるんだって♡」「ハート形の鍋置きだって♡かわい~!!」と、きゃぴきゃぴしましょう。
いつものあなたなら、「ピンクの婚姻届って。役所持っていくの恥ずかしいよ。」「鍋は円形なのに、ハートの鍋置き?サイズは?」ってなるとこですよね。でも、あなたは今「プロポーズをされたら、ゼクシィを買う」イベント中です。
ディズニーランドで「夢の国って。みんな浮かれてて恥ずかしいよ。」って言ってる人見たらどう思いますか?滑稽ですよね。それと一緒です。


②二人で家に帰り(もしくはホテルに行き、)ベットの上で「プレ花嫁レポ」みたいな記事を見て、「こんなの着てみたいけど、似合うかなあ~」「似合うよ!俺、ドレス姿見れるの楽しみだな~♡」をやる。付録を開けて、「かわいい~♡婚姻届書いてみる?♡」もやる。
※間違っても値段を確認したり、自分たちの貯金を考えたり、結婚式は社内で誰を呼ぶべきか、主賓のあいさつは誰に依頼するべきかを考えてはいけません。


③ゼクシィの「仲良しでいるためのコミュニケーション方法♡」「セックスの頻度はどれくらい?♡」など、ラブラブでいちゃいちゃな雰囲気を盛り上げる記事を読む。実践する。

これ、表紙~10ページ目くらいまでで完結します。表紙が一番ときめくかもしれません。なんなら、「二人でゼクシィを購入する」という行為が一番興奮します。最強の出オチ雑誌です。


でも、大好きな雑誌です。書店で見かけるたび、プロポーズされたときのとろけるほど甘い幸せな気持ちを思い出します。

この先何かがあってもう一度誰かからプロポーズされる機会があったとしても、きっと今ほど新鮮でキラキラしたときめきは味わえません。

ゼクシィを買って、今しか味わえないときめきにどっぷり浸かってみてはいかがでしょうか?♡