今日はコレが言いたい

仕事の悩み、共働き、恋愛、家族、節約の話など、働く女の雑記帳です。

ゼクシィとかいうプロポーズされた人をときめかせるためだけに存在する最強の出オチ雑誌

ゼクシィとは

「プロポーズされたら、ゼクシィ!」でおなじみの言わずと知れた結婚情報誌です。

内容は「実用的な結婚の段取り」(1割にも満たない)+「結婚イベントにおけるお金の相場(実際の相場より高い。ゼクシィおすすめの結婚イベントを遂行できるのはブルジョアカップルのみだからだと考えられる。)」「結婚式場、ブライダルエステ、婚約指輪などの広告」(9割超)で成り立っています。

 

ピンクの婚姻届♡や、ハートの印鑑ケース♡(しかもジェラートピケ)など、プロポーズされて盛り上がりまくってる女子の心をまっすぐ射抜く豪華な付録つきです。

 

ゼクシィは必要か

正直、ゼクシィに書いてある内容よりもっとあなたのニーズに即した情報は、ネットで無料で得られます。

ゼクシィには、「働く女性が上司に結婚を報告する際のスマートな言い回し」や「姓が変わる場合に会社に休暇をとってしなければならないことリスト」などの働く女性向けの情報はほとんど載っていません。

安く結婚式を挙げるための節約術も載っていません。

旦那さんのお母様に、「あなた、お仕事はいつ辞めるつもりなの?」と聞かれたときの対処法も載っていません。

載っている内容の95%は、あなたと旦那さんのラブラブでいちゃいちゃな雰囲気を盛り上げ、結婚式関連タスクへの散財欲を増幅させるような内容ばかりです。

残りの5%の実用的な結婚の段取りも、ネットで「プロポーズ 段取り」とかググればすぐ出てくる内容ばかりです。

ゼクシィを「結婚段取りのバイブル」としてみた場合、わざわざお金を出して買う必要は全くないといえるでしょう。

 

でも、「プロポーズをされたらゼクシィを買う」は超おすすめ!

でも、わたしはゼクシィを買うことをお勧めします!!

ゼクシィは月刊誌ですが、内容の9割は前月号と同じです。にもかかわらず、わたしはプロポーズされてから3か月にわたって買い続けました。

 

そもそも、ゼクシィを買うという行為には、どういった目的があるのでしょうか??

ここまで、ゼクシィを「結婚段取りのバイブル」としてみた場合について述懐してきました。でも、ゼクシィを買う目的って、そんな実用的なことでしょうか。

 

プロポーズされても、今どきのクレバーで現実主義の働く女性としては、仕事のこと、お金のこと、職場のお局のこと、考えることはいろいろあって、浮かれポンチになりにくいですよね。

バリバリ働く女友達には、幸せ自慢ってちょっとしづらいし・・・

 

前述のように、ゼクシィに載っている内容の95%は、あなたと旦那さんのラブラブでいちゃいちゃな雰囲気を盛り上げるコンテンツが占めています。

ピンクの婚姻届♡や、ハートの印鑑ケース♡(しかもジェラートピケ)など、プロポーズされて盛り上がりまくってる女子の心をまっすぐ射抜く豪華な付録つきです。

あなたはあまりにも浮かれポンチな内容に度肝を抜かれることでしょう。

でも、いいのです。大好きな彼にプロポーズされたあなたは世界一幸せな女の子。ゼクシィを読んでいる間は、男社会で働くためにいつもあなたが強がって馬鹿にしている、話し方も詰めも甘~い女子になっちゃいましょう!

 

「プロポーズされたから二人でゼクシィを買いに行く」

この行為自体がとっても幸せなはずです。この行為に、500円以上の価値があります。

そんな素敵なゼクシィの楽しみ方はコチラ。

 

saitoukoara.hatenablog.com