今日はコレが言いたい

仕事の悩み、共働き、恋愛、家族、節約の話など、働く女の雑記帳です。

【プロポーズ】婚約指輪を買うタイミング

 

プロポーズに婚約指輪は必要か

 プロポーズというと、ダイヤのついた婚約指輪(月給の3か月分)をパカッ「結婚してください!」というイメージを持つ方も多いと思います。

 ただ、女性は自分の欲しい婚約指輪が決まっている(笑)場合もありますし、結婚にはお金がかかるから、指輪にはお金をかけてほしくないと思っている女性もいます。

 

 そもそも、婚約指輪の平均予算は30万~50万くらい。結構高いですよね。彼女に喜んでほしい一心で身の丈に合わない指輪を勝手に購入すると、金銭感覚の差を彼女に感じさせ、逆に彼女の気持ちが引いてしまう可能性もあります。

 

 プロポーズは婚約指輪以外のもので済ませて、婚約指輪は一緒に買いに行くのが無難だと思います。とはいえ、プロポーズは女の子の永遠のあこがれ!プロポーズがないと彼女の心にずっとわだかまりを残してしまう可能性もあります。また、結婚生活に疲れた時、ふと思い出してまた頑張れる、大事な思い出になることも多いです。

 

指輪以外のプロポーズでおすすめのアイテム

①バラ等の花束

f:id:saitoukoara:20180201123520j:plain

真っ赤なバラの花束は、華やかでロマンチックです!上記の写真は50本ですが、すごく豪華ですよね。50本で約1万円、100本で約2万円と、アクセサリーに比べるとリーズナブルなのもいいです。見た目のインパクトを考えると、非常にコスパがいいといえると思います。

ギフトdeお花屋さんなら、レストランやホテル、イベント会場へ直接届けてくれます。
また、これがすごくいいなと思ったのですが、「フラワーベース(花器)付き」もあるのです!受け取った彼女が、自宅へ帰ったあともスムーズに飾れます。いいお花をもらっても、一人暮らしの家に花瓶はないことが多いですからね笑

 

②アクセサリー

ネックレスやピアス等、アクセサリーを贈るのもいいですね。贈る際は、花束に隠したり、手紙に隠したり、何か一工夫あると一気にロマンチックなプロポーズになると思います。

ギフトdeお花屋さんなら、ディズニーやクマなど、女の子が必ずときめくかわいいモチーフの花束もたくさんあります。(価格帯も3000円~4000円とかわいい。)

 

どうしてもプロポーズ前に婚約指輪が買いたいなら

ここまで言ってもどうしても指輪をパカッとしたいなら、ソリテア・爪ありの指輪を買いましょう。

ソリティア・爪ありとは、 リングの真ん中にダイヤモンドなどの宝石を1粒だけ装飾したデザイン 。1粒の宝石を、6本または4本で留めるのが代表的。爪の本数によって印象が変わる。ソリティアはソリテールとも呼ばれる。 こういうやつです↓f:id:saitoukoara:20180201132306j:plain

定番で、宝石が最も美しく輝くデザイン。女の子もあこがれることが多いです。

ただ、服に引っ掛かりやすく、日常使いには向いていません。(婚約指輪を普段使いする人は少ないかもしれないですが。)

まずは、来店予約をして婚約指輪売り場に行ってみましょう。

 

 

彼女を喜ばせようという気持ちが一番、彼女を幸せにします!無理せず、独りよがりにならないように、素敵なプロポーズをなさってください♪