今日はコレが言いたい

仕事の悩み、共働き、恋愛、家族、節約の話など、働く女の雑記帳です。

今すぐできる!理想の彼氏の条件をメモするだけ!運命の相手に出会える方法

「最近、なかなか好きになれる人に出会えないな~」と思っていませんか?

また、彼氏がいる人でも、「この人でいいのかな。」と不安になることってありますよね。

大人になり男を見る目が養われてくると、どの男性もどこかしら難点があるように思えて、なかなか人を好きになれなくなっていくものです。

 

そこで、わたしおすすめの「理想の相手」の引き寄せ方をご紹介したいと思います。

 

①自分の理想を理解する

あなたは、自分の好きなタイプがどんな男性か、しっかり把握できていますか?

自分の理想がわかっていないと、運命の相手に出会っていても素通りしてしまいます。

まずは、あなたの理想の相手を箇条書きにしてみましょう!

どんなに高い理想でもOK。思いつく限りとにかく書き出してみましょう!

最初は思いつかなくても、書いているうちに理想の相手が明確になってきます。

f:id:saitoukoara:20180121173244j:plain

 

②絶対に譲れない条件を考える

箇条書きにするだけでも大変だったという人も多いのではないでしょうか。

箇条書きにした後は、その条件が本当に必要かどうか今一度自分の心に聞いてみてください。

これだけは譲れない!という条件が明確になれば、もう理想の相手との出会いはすぐそこです。

 

③条件に多くあてはまる人が現れたら、その人が運命の人

今彼氏がいる人は、彼氏が思いのほか自分の理想に当てはまっていて「この人で良かったんだ」と安心できた人もいれば、「よし。別れよう。」と踏ん切りがついた人もいるのではないでしょうか。

今気になる人がいる人は、その人が運命の人かどうか、わかったかと思います。

そして、今彼氏も好きな人もいないあなたは、そのメモを常に持ち歩き、見直し、推敲を重ねましょう。

そのうち、周りの男性の中で、理想に当てはまる人を自然と見つけ出すことができるようになります。

 

運命の相手を見つけ出したら、好きな人を振り向かせないといけないわけですが、その話はまた後日。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!